今週iPhone7が発表らしいですが

先月iPhone SEに機種変更しました!!
前はiPhone5だったので4年たったにも関わらず大きな違いはありません。
指紋認証が付いたぐらいです(もちろん反応性は格段に変わりました)。

なぜiPhone SEかというと画面幅が狭いからです。
最近のスマホは解像度がどんどん向上していますが、デザイナーとしては幅の狭さがどうしても気になります。

Chromeのデベロッパーツールで「iPhone5」を指定してもいいのですが、実機だとレイアウトが変わるケースがあり(特にテキスト)、やはり手元に幅が狭いデバイスがあると安心します。

閑話休題。
先月末、自宅のWindows機が逝きました。
数か月前からグラボの調子が悪く、ドライバを再インストール。
直ったかと思いましたが今度はOSが重くなりました。
思い切ってOSを再インストールしてみたのですが、今度はWindowsアップデートすら効かなくなりました。南無。

昨日Windows10機が届きまして。今に至ります。
快適です。

会社のPCがWindows8に変わったときにはかなり戸惑いましたが、Windows10は使いやすくていいですね。