Chromeで帯域制限をかけたい

Flashの時はプログレスバー(読み込みに応じて棒グラフが伸びるアレ)をよく実装していたのですが、JS中心になってからはローディングのGIFアニメばかり使っていました。
本日JSで試そうと思い早速実装しました。

こういう時はあえて帯域制限をかけてアニメーションの様子をチェックします。

Chromeでいつものように制限をかけようと思ったのですが、開発者ツールのいつもの項目が「Offline No throttling」の項目があるだけで、「No Throttling」のプルダウンがなくなっています!

いやいやオフラインにしたいわけではないのだよ!?
マジか…

一瞬焦りましたが、探すとありました。
下にコンソールのウィンドウがあると思いますが、その左端の「…」をクリックして「Network conditions」という項目があるのでそれを選択。
「Network throttling」の項目が出てくるのでそこで”Slow 3G”とかを選べばいいです。

こういった仕様変更は仕方ないですね。