Motion Plus Design Tokyoに行ってきた

今日はMotion Plus Designに行ってきました。
私は初めて参加しましたが二回目のようでした。

今はネットで世界中の映像作品が簡単に見られる時代ですが、実際に本人から話を聞けるというのは全然違います。
チャンスがあれば声をかけることもできますし。

ゲストは以下の方々。


RAMA ALLEN (NEW YORK)
ZAOEYO (SHANGHAI)
PETER CLARK (SAN FRANCISCO)
SOMEI (SHANGHAI)
CHRIS BJERRE (SAN FRANCISCO)
MANIJA EMRAN (LOS ANGELES)
KYLE COOPER (LOS ANGELES)

私はこの分野に明るくないので初耳の方ばかりでしたが「あの作品はこの人だったのか!」というのがたくさんありました。
世の中にはとんでもない人がいるなあと実感させられました。

そういえばこの手のイベント参加は4年ぶり。
確か前回はプロジェクションマッピングの勉強会でした。

当時は深夜アニメを録画しまくってOPとEDだけひたすらチェックしてました。
それで気になる動きをひたすら絵コンテに写してましたね。
あのスケブはどこに行ったやら…

ちなみタイトル・シークエンスは下記サイトでいろいろとチェックできますよ。
http://www.artofthetitle.com/

便利な世の中になりましたね。