WordPressの引っ越しトラブル

昨年の後半ぐらいからWordPressでいろいろと警告が出るようになったので、年末年始にかけてサーバーを引っ越しました。
引っ越し自体は上手く行きましたが、丸ごと移行したはずのページ内リンクがおかしくなってしまいました。
調べたところWordPressの「一般設定」の「WordPress アドレス (URL)」と「サイトアドレス (URL)」がuneune.comでなく、契約したサーバー自体のドメインになっていたためでした。
ここの「サイトアドレス (URL)」だけ直してとりあえずリンク先不具合はほぼ解決しました。

ところが
・下書きのプレビューがなぜかできない
・パスワード保護したページで正しいパスワードを入れても何も反応がない
などの不具合が直らず、再度調査しました。

結論から言うと上記の対応は少し間違っていて、単にデータベースを修正すればいいだけでした!

参考にしたサイト:
http://www.richaranclub.com/blog20130415/

phpMyAdminの左メニューからwp_option を選択し、 option_id:「1」のoption_name:「siteurl」を編集で開く。
ここのoption_value:を「http://uneune.com/」に変更して完了です。

これで完全に引っ越し完了のはずです。
あー、長かった。