紅葉と花火撮影

DSC_5244今日は新宿御苑と神宮外苑に紅葉撮影に行きました。
昨日に比べたらかなり寒いという予報だったので厚着をしていきましたが、昼間歩き回ると暑かったです。
銀杏並木は既に葉がかなり散っていて、撮影するには少し寂しい感じがしました。
その分見物人も少なかったようですが。

夜はお台場で花火撮影をしましたが、相変わらず難しい。
今回は花火撮影に詳しい方に同行してもらったので、かなり勉強になりました。
絞りはF11からF16ぐらい、ピントは無限遠から少し手前、ISOは100など。意外にも横位置での撮影でよいとのことで安心しました(私の三脚はビデオ用なので前から懸念事項でしたが)。

今回も写恩会の投票結果が出たらこちらにも掲載する予定です。
お楽しみに!