ベヨネッタでLightWave

先日ベヨネッタという映画を見に行きました。
もともとはゲームだったのですがアニメ映画として二週間限定の上映でした。

それで話は変わって先日買ったCGWORLDです。
それにベヨネッタの記事があったのですがなんとLightWaveが使われていたとの記事が!

まだまだ現役でバリバリ使われていますね(失礼!)。いや実に嬉しい。
モデリングでは一部MODOを使っている模様。まあMODOは親戚みたいなものですからね~

http://www.dstorm.co.jp/dsproducts/lw11/interview/profile09.html

http://www.bayonetta-movie.com/

3DCG

After Effectsを勉強していた時に手軽に3D空間が再現できることに感激し色々と試したのですが、結局板ポリゴンしか作れないということが判明して、3DCGに興味を持ち始めました。

ちょうど同じ時期にFalshで3Dを再現できる”Papervision3D”というライブラリを触り始めました。これにimportできる3Dオブジェクトを作りたいという思いから具体的に3DCG導入を検討しました。

“3DCG” の続きを読む